当サイトはシロアリ・羽アリについての専門サイトです!
様々な情報を掲載しておりますので、是非多くの記事をご覧になって下さいね!
羽アリを部屋の中に発見した時は、床下にはシロアリの巣があると思われます。
羽アリを見つけた場合駆除をする事をオススメしますが、シロアリ駆除の費用は結構かかるので、1度シロアリや羽アリ駆除をするとどれくらいしなくともいいのかとても気になります。
シロアリ駆除について調べてみます。
◎一般的な業者は◎
日本しろあり対策協会は、シロアリ駆除の保証期間を5年間と定めています
日本しろあり対策協会が行ったシロアリ駆除の実験から、きちんとだしたデータから、算出した期間が7年以上の効果があると出たので、間違いなく保証できる期間を5年間と定めたようです。
その為に、シロア業者では、5年保証と言っているところがほとんどのようです。
このシロアリ駆除の保証制度とは、万が一防除工事後一定期間内にシロアリが発生した時には、無料で駆除作業をしてくれるというものです。
この保証期間が5年でシロアリ5年保証などと呼ばれています。
シロアリ駆除に対する保証が受けられるのは作業を行った業者だけという事を覚えておいて下さい。
シロアリ駆除をして何十年と被害に合わない家もありますが、保証が切れて1、2年で被害にあう家もあります。
その家の環境によって状況が違ってきます。
◎シロアリ駆除後のアフターケアは!?
シロアリの保証期間は、ほとんどの業者は5年になっていますが、3年に定めている業者もあります。
お願いする業者に確認する必要があります。アフターケアも業者によってマチマチです。
シロアリ業者の中には、防除作業の後に定期無料点検の制度を設けているところもあります。
それだけでなく、以前発生した場所の再調査や疑わしい場所の点検までしてくれるところがあります。
アフターフォローは業者によって、違ってくるので、シロアリ駆除をお願いする時の契約書の内容をよく読むようにしましょう。
また、契約書に違反してしまうと無料点検が受けれなくなってしまう時があるので気をつけましょう。
シロアリ業者とのトラブルの中で1番多いのは、業者に何も言わずに勝手にやってしまった増築や改築でアフターフォローを受けられなかったというものです。
ほとんどの業者は増築や改築をした時に、その部分に対して、予防施工を依頼しないと保証内容は無効になると契約書に書いてあります。
改築や増築をする場合は必ず以前アメシロ駆除を行った業者に連絡をして予防施工の予約をして下さい。
シロアリがいるか気になる! 被害に苦しんでいる!という方は「シロアリ110番」へ!
- 大切な家にシロアリがいるか気になる!
- 被害に苦しんでいるので、一刻も早く駆除したい!
という方は「シロアリ110番」に依頼するのがオススメです。
まだ被害は出ていなくても、もしかしたらシロアリはいるかもしれません。
現地調査は無料で行っていただけるので、調査だけでもやってもらいましょう!